2013年4月4日木曜日

[BS]黄色の猛獣!

久々にNetrunner以外の記事です。

先週日曜日に参加したバトルスピリッツのショップバトルで優勝してきたので、簡単にデッキ紹介します。


黄色の猛獣!

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201304/1365047544.html

スピリット 27枚
ターザニア・グレート (3枚)
天使クレイオ (3枚)
猫娘アニー (1枚)
キカザール (3枚)
ミノガメン (3枚)
マルティウサギ (2枚)
アルカナビースト・ジャック (2枚)
グリムの天使グレーテル (3枚)
グリムの天使ヘンゼル (3枚)
カメロンパン(3枚)
陸獣神ベヒモス (1枚)

ブレイヴ 2枚
ハイドランディア (2枚)

ネクサス 3枚
星空の冠 (3枚)

マジック 8枚 
双光気弾(1枚)
メロディアスハープ (1枚)
ライフドリーム (2枚)
ローヤルバイブル (3枚)
神閃月下 (1枚)


解説

まぁ何の面白味もない2コスビートですね(
ウスバシードラやらマグ―やらが台頭してきてる環境に対する回答として、
「コンボ決まる前に殴りきればよくね?」と考えた結果の速攻デッキです。

ライフドリームというアンブロッカブルになる手段も増え、カメロンパンというかわいいドローソースも増えたので、環境が変わっても相変わらず2コスビートは強いですね。

ベヒモスは、なんだかんだでダブルシンボルのアンブロッカブル効果もちの高コストスピリットとして非常に活躍してくれました。
でも、必要ないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿