2013年5月23日木曜日

[Netrunner]Andromedaさん雑感

ようやくHumanity's Shadowが届いたので、Andromedaさんのデッキを適当に組み立てて1人回ししてみました。



・・・思ってた以上にヤバそうですね。

忘備録的に、彼女のデッキを組む際の注意するべき点を。


・初期手札は9枚だが、手札上限は5枚

当たり前ですが、手札上限が増える、なんてテキストを彼女は持っていません。
なので、初期手札9枚を4 Clickで5枚まで減らす(4枚使用する使用する)必要があります。

クレジットを得るカードは積極的に使い、Rigを整えて、1回くらいはイベントでRunを行いたい。

ある意味、彼女のゴージャスな感じは、この1ターン目に装備を整えられるという点で表現されている感じがあります。


・2ターン目は手札が5枚あるはず

装備を整えたにもかかわらず、ダメージを受けてなければ手札が普通のRunnerの初期手札と同じ枚数残っているはずです。
これは、割と強力です。
序盤でCorpの場が整っていないうちに、攻撃を仕掛けてテンポを奪いましょう。

・能力は4 Click分と等価

Gabrielさんと違って、彼女の効果は初期手札が多いだけです。
つまり、この4 Clickのアドバンテージをどう生かすか、という点は常に意識しなくてはいけません。
持久戦になれば、おそらく不利です。

・Linkが1あります

Link 1を持っているので、Linkの値を参照するカードとも相性は良さげです。


こんなところでしょうか?
積極的にCorpのテンポを崩しながらゲームの主導権を握ることを意識するのが重要そうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿