2013年6月27日木曜日

[Netrunner][1日1デッキ]Afterword

1日1デッキどうだったでしょうか?

出来るだけいろんなカードを使用しようと頑張ったつもりですが、スポットの当たらなかったカードもたくさんあります。
Auroraとかどうしていいのかわからないし。

デッキの戦略もできるだけダブらないように意識してみました。

Jinteki→パーミッションコントロール
HB→Archive利用速攻
Weyland→バーンワンショット
NBN→Tagロックダウン

Anarch→Notoriety
Criminal→デッキ破壊
Shaper→シングルカードビートダウン

色々できるんだなぁとしみじみ思いますねぇ。
Core Setの時の単純なデッキを中心にして、できることの幅が大きく広がった感じがありますね。
他にも作りたい・紹介したいデッキはいっぱいあったのですが、まぁそれらは機会があれば。
(トラップデッキとかプレイング重視のデッキは公開するのに向きませんしねー)

改めてみると、Runnerのデッキは、本来の特性とは異なる戦略で戦うデッキが多くてイロモノ感があふれてますね。

必ずしも使いやすいデッキばかりではないですが、現環境でもそれなりに戦えるデッキだとは思います。

デッキ構築の指針を立てたり、あるいは、これを基にして使いやすいデッキを組むときの参考になれば幸いです。

気が向けばもう一周使ってないIDを使うためにやるかもしれませんが、ひとまずはこれで幕ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿