2013年6月11日火曜日

[その他]WoDのLCG

FFG社が次に出すLCGは、World of DarknessのLCGらしいという噂がちらほら。

聞くところによれば・・・
・Vampire: the Eternal Struggle(以下VtES)に基づいたシステム
・戦闘時の距離の概念(Maneuver)が消える?
・2-4人向け
・コアセットでは、ヴァンパイア、ハンター、メイジ、ワーウルフの4種族に焦点が当たる
・各種族は4つの教え(Disciplines)を持つ
などなど。

テストプレイに参加したーとか、2014年発売予定だとかも。

現在もプレーヤーが少なからずいるCCGのリメイク(という噂)なので、賛否両論はもちろんあるわけですが、
もし本当なら、VtESに乗り遅れた僕としては結構うれしい。
絶版CCGを遊ぶための一番の壁だったカードプールがリセットされるならハードルがぐんと下がります。
ルールもマッシュアップされるだろうし(タイミングとかの処理が明確化されればいいなー)。

ただ、LCGだから、同名カードの枚数制限は入るんだろうな。



まぁ、噂は噂ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿