2013年7月24日水曜日

[Netrunner]FAQ更新! トーナメントルールもより厳密に

FFG公式のAndroid: Netrunner FAQが更新されました。

今回から、カード毎によくある質問がまとめられていて見やすくなった感じがあります。
o0(が、重い! pirntfrendly version速くきてくれー

見どころとしては、Disrupterの弱体化(というか、preventタイミングの明確化)や、Midoriの処理タイミング、Red HerringでRunnerがAgendaにアクセスした際の処理などかな?

特に最後はちょっと重要というか、意外な処理ですね。

目立ったところでいうと、Uninstallという用語が定義されたり、Allという語は0を含む概念だと定義されたり。

プレーヤの皆さんは、一通り目を通しておくと良いですね(英語ですが)。

そして、トーナメントルールも改定が入りました。

一番身近なポイントは、スイスドロー方式の不戦勝は4点というのが重要ですね。

あとは、運営に関わらないとあまり関係ない感じもありますが、対戦成績のタイブレイクには、対象プレーヤーのCorpとRunnerのデッキで弱かった方の勝利数を比べる模様。
それでも同値なら、対戦相手の勝利点を比較するみたい。
つまり、Runner重視、Corp重視なデッキ構築・プレイスタイルは、よろしくないってことですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿