2013年8月19日月曜日

[BS]バトスピMAXに参加してきました

昨日、8月18日はバトスピMAXに参加してきました。
参加者・スタッフの皆さんお疲れ様です。

今回は、チームバトルに出たかったのですが、整理券が即なくなっていたそうで。。。
うーん、確かにスペース狭かったし、仕方ないと思うんですが、それなら以前のような事前申し込み&抽選の形式が良かったなぁ。
と、参加できなかった僻みで主張しておきます。

というわけで、今回はガンスリンガーバトルを中心に参加していたのですが。
持ち込んだデッキはいつもの無魔の原環境対応版。

そのレシピは、こちらになります

スピリット 19枚
刀の覇王ムサシード・アシュライガー1
ピジョンヘディレス3
ボーン・ドッグ3
ソードール3
ボーン・トプス3
双魚賊神ピスケガレオン2
骸巨人ギ・ガッシャ3
冥府三巨頭ザンデ・ミリオン1

ブレイヴ 5枚
骸戦車ゲパルバート2
デス・ヘイズ3

ネクサス 6枚
旅団の摩天楼3
灼熱の谷1
五角形の砦1
柱岩の海上都市1

マジック 10枚
バスターハンマー1
デッドリィバランス1
マーク・オブ・ゾロ1
妖華吸血爪3
絶甲氷盾3
サーキュラーソー・アーム1


以前のものから変わった点は、
・ザンデ・ミリオン強いけど、1枚しか持ってない(
・水銀海に浮かぶ工場島のような面倒なネクサスが台頭してきたため、一気に処理できるバスターハンマー
・ウスバカゲロウ&リーフシードラを相手取るための五角形の砦
でしょうか?

特によく対戦したのは、白紫、ターザニア速攻、紫速攻の3種類。
・・・というか、そのデッキタイプだけで8割です(

そして、今回のMVPカードは「双魚賊神ピスケガレオン」先生!
相手の小型を一掃しながらドローに変換してくれるのはまさに神のカードでした。
特に、ターザニア系の序盤から数を並べて来るデッキ相手に、数で押し負けている盤面をひっくり返してくれることが多く、トップドローのピスケガレオンに救われた場面は少なくありません。
ありがとう!ピスケガレオン!



今回の目玉賞品は覇王編のフレーバーに登場のマナカとケイでしたが、
まぁ、ペンタンじゃないので1枚ずつ欲しいなーくらいの感覚。

途中でガンスリンガーを抜けてのんびりステージイベント見に行ったり、原画見たりしてたら、
合計13勝しかできませんでした・・・。
というわけで、女帝のケイさんとボンバーハンマー、マジカルハンマーを3枚ずつ貰ってきました。


今回のバトスピMAXで特筆すべきは、ガンスリのスタッフ練度が改善されていた点ですね。
以前よりはよっぽどましになった気がします。
私は、対戦相手がなかなか来ずにイライラすることも少なかったので今後も頑張っていただきたいなーと思う次第。

次の(来年の)大きなバトスピのイベントも楽しみですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿