2013年9月25日水曜日

[Z/X]エクストラパック日本一ソフトウェアのポイントキャンペーンカードレビュー

あ、日本一もZ/X Rあるんだぁ・・・。

というわけで、今回もレビュー。


目指せ主人公!なアサギ

盤面の四隅に自分のカード名「アサギ」がいる場合に10500が中央にノーコストで登場します。
登場させれば、実質的にライフを2点叩ける可能性があるので、まぁ弱くはないです。
同弾に収録の「ノリノリのアサギ」を使えば「アサギ」の移動もできますし、ジャムセッションを使って相手との位置の交換を行ったり出来るので効果起動も実際は簡単なのではと思います。
そうじゃなくても、パワー10500は強いですし、カード名「アサギ」のシナジーもあるので、十分に活躍の機会はあるんじゃないでしょうか。
ついでに、カード名指定なので、ルリジッサ互換の「プリニーアサギ」でも条件を満たせるので、リソースを伸ばして大型で殴る形にもできそうですね。

みんな仲良しフロン

「ラハール」と「エトナ」がそれぞれ2枚以上あると登場時に1ダメージ。
必然的に赤黒白のデッキを組むことが求められます。
効果の条件になる「ラハール」「エトナ」はどちらも、IGアイコン持ちや、軽い2コストのゼクスが存在してるので、決まるときには決まりそうですが一工夫しないと効果の発動は難しい。
そもそも、PS含めて5スクエアの盤面確保も必要になりますしね。
コスト7の「世界で一番強いやつ魔神エトナ」と「俺様至上主義のラハール」等と一緒に「みんな仲良しフロン」をアニムスで召喚してついでに1点もぎ取る使い方が一番楽かもしれません。

プリニーマスター エトナ

トラッシュにプリニー20枚で、登場時にプリニーを2体リアニメイトしてデッキのリフレッシュ。

リアニメイトするプリニーにはコストの制限もありませんし、PSにも出せる柔軟さがあります。
プリニーは、意外と種類も多く、IGに20枚ほど積める上でコスト7の大型もいるため、構築要件・発動条件が緩くなった代わりに制限の付いたアニムスみたいな印象。
プリニー中心のデッキならあまり狙わなくても終盤に効果を発動できる気はします。
とはいえ、登場させてめっぽう強いプリニーがいないというのも確か。

個人的には、PSおよび自軍エリアに耐久力の高い「史上最弱!主人公プリニー」を登場させつつ、デッキをリフレッシュして、耐久戦を狙うのも楽しそうかなーと思っています。
あぁ、マトックさんを使うのもいいですねぇ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿