2014年1月27日月曜日

[Netrunner]第11回柏木シティグリッドに参加してきました

昨日1月26日に開催された柏木シティグリッドに参加してきました。
今回は、Game Night Kitの使用された大会だったので、豪華景品も出るとのこともあって参加者の方々の戦意も高め。
その一方で、参加者は常連の6人のみといつもより少なめで少々さびしかったり。

o0(大会と銘打ってますけど、作りかけのデッキの調整やCoreの初期デッキでの参加でも全然問題ないのでねー。
 これを証明するために次回は初期デッキで挑もうか・・・!)


さて、今回私が持ち込んだのは、Jinteki: Wabi/Sabi-KaiとKate: A Busy Dayの組み合わせ。
どちらも近日中にレシピを公開予定です。

各デッキの概要は以下の通り。
Jinteki: Wabi/Sabi-Kai = 先日公開のWabi/Sabiの改良型。1点Agendaだらけの地雷デッキです。
Kate: A Busy Day = Eventを多用してFemme Fataleを使い倒そうというデッキ。Jintekiに勝つがコンセプト。

スイス形式の3回戦が終わって、結果はCorp1勝Runner3勝で何と優勝!
初優勝ですよw


豪華賞品を貰ってしまいました!

このプレイマットはかっこいいから欲しかったんですよね。
凄くHaas-Bioroidっぽい近未来感があふれてます。

さて、次回柏木シティグリッドは2月16日。
何と12回目なのでちょうど一年になります。

そして次々回(日程不明)の第13回柏木シティグリッドは、1周年記念のStore Championshipが開催される模様!
日本での開催は不可能かと思ってたんですが、やるようです!
今度はデッキストレージなんかも賞品になりますから、モチベーションも高まりますねw
(記念大会?ですし、初心者さんだろうとデッキの調整とかできてない人でも参加してもらえれば盛り上がるのでうれしいですw)

0 件のコメント:

コメントを投稿