2014年2月20日木曜日

[Netrunner][Jinteki]Honor and Profit第二報

FFGの公式で、次回の大拡張「Honor and Profit」の第二報が上がりました!!

今回はみんな大好き(嫌い)Jintekiの特集です!

まずは新ID三種!

Harmony Medtech:
ゲームの勝利に必要なAgenda点を7点から6点に変更する!
同じく大拡張で追加されるMedical Breakthroughは、相手にStealされると、他のMedical Breakthroughの開発要件を1点下げるハイリスクアンドリターンなカード!
2開発2点のAgendaがあれば、Runnerへのプレッシャーは半端無いはず!

Tennin Institute:
なんか古墳みたいな形(?)の秘密の研究施設ですが、直前のターンにRunnerがRunに成功していなかった場合、Advancement Tokenを1つ置くことができる能力。
こいつを使えば、直前のターンに配置した4開発Agendaも1ターンで開発できるようになって奇襲性が上がりますね!
ついでに、AdvanceするタイプのAsset(とくにRo何とかさんとか)も猛威を振るいますね・・・!!

Nisei Division:
Android時代からおなじみのNiseiさんは大分出世したんですかね?
効果のほどは、賑やかし系能力の握り競り(BullfrogとかPsiのICEのあれです)をするたびに1クレジットが沸いてくる能力。

うーん、Psiのカードってぱっとしないんですよね。
Spin Cycleで強化されるよ!とか言ってた割には、追加カードなかった気がしますし。


・・・と嘆きのJinteki所員の皆さんの不安を吹き飛ばすくらいの強力なPsiカードが数枚公開されていますね!
特に、AmbushなAssetで、ExposeかInstallされた状態でAccessされると、握り競りをして、両者のクレジットが異なっていたらRunnerの手札枚数分のNet Damageは驚愕の一言。

さらに、今回一押しのKomainuは、Runnerの手札の枚数と同じだけ「Do 1 Net Damage」のサブルーチンを持ってるとかキチガイ性能です。

Net Damageは雑に強化されすぎやろw


こいつはワクワクが止まりませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿