2014年2月5日水曜日

[Netrunner]Lunar Cycleの第1弾、Upstalk第一報

FFG公式から、Lunar Cycleの1つ目のData Packとなる"Upstalk"の告知がありました!

戦いの舞台はとうとう豆の木の上、月の世界にまで広がるようです。
月面のCorp側のカードは・・・なんか不思議な感じのものが多い印象を受けます。

例えば、Changelingは、Morph(変異)属性を持ったBarrierのICEですが、奇数個のAdvance Tokenが置かれている状態では、Barrierを失い、SentryになるというICE

また、Mystic属性とGrail属性を持つICEもあるようですねー。
アーサー王と聖杯伝説が元ネタのサイクルが出てくるのかな?

(なお、Mystic属性は、Chimeraに続く2枚目ですかね?)

また、新しいOperationの属性として、Current属性が登場。
Current属性のOperationは、別のCurrent属性のOperationで上書かれるか、(おそらく)Agendaが盗まれるまで効果を発揮し続けるカード。
盤面に影響を残せるカードが増えたので、Corpの戦いは選択肢の幅が広がりそうですねー。

Lunar Cycleでは、各Data Packに新IDが入っているようで、第1弾のNasir Meidanさんは、CorpがICEをRezすると、Meidanさんの全てのクレジットを失って、代わりに、Rezコストに等しいクレジットを得るサイバー探検家。
少ないICEでもひょっとするとRun出来るかもしれないという画期的なIDですね!
ただ、癖が強いので、使いこなすのは技術が必要そうですw

さらに、Lunar Cycleには、ICEをJanus 1.0に変えてしまうようなカードやArchivesへのRunでSnare!を起動可能にするようなカードがあるとか・・・。

世界観が広がりそうなLunar Cycleも楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿