2014年3月18日火曜日

[Netrunner][Jinteki]Honor and Profit第三報

徐々に明らかになる収録カードの数々!
というわけで、FFGの公式からHonor and Profitの続報が出ています。

今回はRunner側のカードの紹介です。
そう、あの悪名高いCriminalのカードです!


まずIDが3種公開されました。

Ken "Express" Tenmaさんは、日本人っぽい名前ですがクローンのRunner。
Run属性のEventを使うとターンに1回1クレジットが得られます。
そして地味ですが影響度17!
ID能力ともかみ合っているので、使いやすいRunnerなのではないでしょうか?


次にSilhouetteさんは、LegworkやExecutive Wiretapsなんかで登場していたお方。
HQへのRunに成功するとExposeをターンに1度行うことができます。
Blackgard抱えてるイラストからも分かるように、組み合わせて使うと強いですね。

Iain Stirlingさんは、元NSCAの諜報員。
Corpの方が得点を稼いでいると、ターン開始時に2クレジットが沸いてくるという負けず嫌いな能力。
一気に大量得点を得るギミックと合わせると楽しそうですね!


どのIDも中々素敵ですが、ICE Breakerをはじめとしてなかなか優秀なカードが散見できます。

僕の一押しはこいつ!




インストール時にクレジットを全部吸い上げて、手札サイズを増やせるかもしれないという、夢の?カード!
少なくとも10クレジット持ってる状態からじゃないとアドバンテージが稼げないから注意しよう!

ところで、このイラストのおっさん、Mtgの半ケツ男とそっくりだと思いません?



完全に一致!



0 件のコメント:

コメントを投稿