2014年3月13日木曜日

[Netrunner]The Spaces Between第一報

FFG公式からThe Spaces Betweenの第一報が!

Lunar Cycle第2弾となるこのData Packでは、「Current」属性のカードが焦点になりそう。

EventとOperationがCurrent属性を有するようですが、
Current属性のカードは、即座に解決される一発限りの効果をもったものでは無く場に残って効果を発揮し続けるタイプのカードだそうです。

そして、
Corp側のCurrent Operationは、別のCurrent属性のカードがプレイされるか、RunnerにAgendaを盗まれるまで、
Runner側のCurrent Eventは、別のCurrent属性のカードがプレイされるか、CorpがAgendaを得点化するまで、
効果を発揮し続けるようです。

地味にゲーム展開をサポートしてくれるタイプのカードかなーとか思ってたら、
サンプルとして公開されているCerebral Staticは、「RunnerのIDカードの効果を無効化する」みたいなことが書いてあってびっくり。

結構重要な要素になってきそうですね・・・・!!!

他にもICE Breaker破壊のUpgradeや、お金を引き出せるVirusなんかが公開されているので、詳しくは公式を要チェキです。


告知ページのフレーバーテキスト、トリ・ハンゾウ?なる人物の活躍にも注目ですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿