2014年4月1日火曜日

[Netrunner]第13回柏木シティグリッドに参加してきました

先週末、3月28日は、第13回柏木シティグリッド・ストアチャンピオンシップに参加してきました。
持ち込んだデッキはCounter WeylandとInside Debuの組み合わせ。
近日中にデッキレシピ公開します。

概要としては、ICEを使わないWeylandとInside JobでQuest CompleteするWhizzardのデッキです。


今回の参加者はなんと10人!
久々に二桁ですね。
新人さんいないけど!

そんな感じでテンションは上がりましたが、対戦成績はボロボロ。
特にCorpの勝率はちょっと残念でした(詳しくは名誉のために秘密にします)

初見殺しをするタイプのデッキなのに、テストプレイでネタがわれちゃってましたからねー。
という言い訳をしておきます。
今度は大会前夜にデッキを組もう。

大会全体の環境としては、Jinteki使用者0が特徴的。
他はそこそこバランスよく使用者がいた感じでした。

そんな感じの栄誉ある大会を制覇したのは、優勝常連者のるりっる氏。
彼のBlogでデッキレシピとその解説が載っているので、参考にしつつ、対策を立てましょう!w

次回のシティグリッドは4月29日の昭和の日。
Spin Cycle最後の大会に向けてデッキ開発に励みましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿