2014年6月24日火曜日

[BS]フェスタツアー関東CSとソードデスティニー・レイド

先週日曜日は、バトスピフェスタツアー関東ブロックに参加してきました。

アルティメット環境ではあんまりデッキを作っていなかったので、
前日土曜日の12時から徹夜でデッキ調整をひたすら続けての参加でした(

主に使用していたデッキは相変わらず無魔。
メタカード枠に、トリガーカウンターのコアドレインを採用しての調整版です。

コアドレインは、カウンター効果も、フラッシュ効果もどっちも優秀ですねぇ・・・。
特に、フラッシュ効果のポイズンシュートして1点回復は遅延戦略に大いに役立ってくれました。

さて、お楽しみ枠として持っていったデッキは、ソードデスティニー・レイドと銘打ったブレイヴデッキです。
とりあえず、ソードディスティニーを使って、ブレイヴを投げ付け、一気にライフを削るという非常に大雑把なコンセプトで作ってみました。
デッキレシピは以下の通り。

ソードデスティニー・レイド

スピリット 13枚

流星の剣聖シューティングスター BS23-005(3枚)
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン X005(1枚)
金牛龍神ドラゴニック・タウラス BS12-X01(1枚)
戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴン PX14(1枚)
焔竜魔皇マ・グー BS14-011(3枚)
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード BS14-X01(1枚)
龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ BS23-X01(2枚)
歌鳥の覇王ジーク・ヤマト・ペンタン X018(1枚)

ブレイヴ 10枚

真・裁きの神剣トゥルース・エデン BS23-X07(2枚)
裁きの神剣リ・ジェネシス X13-12(1枚)
輝きの聖剣シャイニング・ソード SD10-X02(2枚)
紫電の霊剣ライトニング・シオン BS23-X08(2枚)
夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア BS22-X08(2枚)
深淵の巨剣アビス・アポカリプス BS21-X08(1枚)

マジック 17枚

双翼乱舞 SD06-013(3枚)
キャノンボール BS26-072(1枚)
ブレイヴドロー SD03-015(3枚)
バスターハンマー BS11-073(1枚)
ソードディスティニー X13-11(3枚)
覇王爆炎撃 SD06-015(1枚)
デルタバリア BS11-080(1枚)
絶甲氷盾 SD06-016(2枚)
ブリザードウォール SD01-039(1枚)


さて、肝心のガンスリンガーですが、
今回の目標勝利数は7勝(

いつもより少ないですが、まぁ、喉から手が出るほど欲しいプロモも無かったのが大きいですね。
シャイニングペンタンオーバーレイも1枚でいいかなという感じ(

そんなわけで、気楽に構えていたわけですが、午前の部スタートとともに、無魔デッキで赤緑相手に2連敗(

その後、気分転換にソードブレイヴ・レイドで適当に遊びながら何とか1勝をもぎ取りました。

ダーツを投げにいったりして遊んでたとはいえ、午前で一勝って・・・(w

とか思っていましたが、午後は、デッキを無魔に切替て1敗からの6連勝を決めて目標数到達!
無事にシャイペンをお迎えできましたw


さて、ソードデスティニー・レイドですが、
やっぱり、ソードブレイヴのパワーは高いですね。

今回は、採用していませんが、ソードブレイヴと相性のいい回復マジックのダンシングソードや、ブレイヴだけで殴りに行けるようになるアマルティアは使ってみてもいいかもしれないと感じました。

また、ソードデスティニーとの相性が微妙かと思ってデッキに入れなかったウスバカゲロウも、
採用すれば相変わらず強い動きができそうな気がしました。
(まぁ、ただ強カードですしね)

とりあえず、デッキレシピさらしててあれですが、
このデッキ、何でガンスリで使ってたのか理解に苦しみますねw


改良案は漠然とあるので、もうちょっと調整を重ねてみようかと考えています。

(なにより、派手ですからね!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿