2014年8月29日金曜日

[Netrunner][Jinteki]Tennin Instituteの小ネタ

FAQ 1.5が公開されて1か月ちょいちょいですが、ロキルス氏から謎の小ネタを教えてもらいました。

3 Tennin Institute
The Tennin Institute can place advancement tokens on itself.
The Tennin Institute can place advancement tokens on
Runner cards.

なんと、Tennin InstituteのID能力で、IDカードやRunnerのカードの上にAdvancement tokenを置くことが可能w

これを使うと・・・いや、悪さはできないんですが、
嫌がらせのようにDesperadoの上にAdvancement tokenを置いてみたりできますね?

なお、この裁定に伴って、Trick of Lightが弱体化しました。
弱体化した結果は以下の通りです!

33 Trick of Light
Trick of Light can only be used to move advancement tokens
from an installed card to another installed card


そう、インストールされたカードの上からインストールされたカードの上にしかAdvancement tokenを移動させることが出来ません!!!
IDカードは、もちろんインストールされたカードではないので、Advancement tokenの移動元にも、移動先にも指定することが出来ません!!

これはうっかりやってしまいそうなので要注意ですね!



・・・だからどうした(

0 件のコメント:

コメントを投稿