2014年9月3日水曜日

[BS]バトスピMAX2014に参加してきました!

バトスピMAX2014に参加してきました!!

今回は、調整の時間も十分に取れず、プロモもそこまで必死にならなくてもよいかなと思い、カジュアルな感じで挑んできました。
ただし、いつも使ってる無魔を封印して、新しいデッキ構築やプレイング向上の糧にしようという個人目標がありました。


というわけで、前日に形にしたデッキは4種類

ソードブレイブレイド02

デカい!ダブルシンボル!(意味深

赤青強襲ライブラリアウト

01アルティメットウィニー

最強ペンタンソリティア

・・・あれ、5つある?

ちなみに、各デッキの双翼乱舞は、待機列でキャノンボールと差し換えたりして使ってました。


まぁそんなわけですが、主にガンスリ使用していたのは、校条祭ちゃんのおっぱいデカい!ダブルシンボル!(意味深デッキ。

今回は、一緒に調整した友人もモチベが低かったため、チーム戦に参加するのがメインの目的。
無事にチーム戦午後の部の整理券をもらえたので、それまでは暇つぶしを兼ねてガンスリに並んできました。


結果:

ソードブレイブレイド02
2戦0勝


・デカい!ダブルシンボル!(意味深
4戦2勝


・赤青強襲ライブラリアウト
3戦0勝

・01アルティメットウィニー
1戦0勝

・最強ペンタンソリティア
0戦0勝


・・・でした!
まさかのたったの2勝w

所感としては、

・CSの時に比べてアルティメットの採用率が上がっていた。
・アルティメットのBP高くてつらい
・ロキがどこからでも飛んでくる
・断罪の滅龍の追加ターンはやっぱり強い
・アースガルドはロストテクノロジー
・やっぱり、バトスピのガンスリ参加者の皆さんは気さくに話しかけてくださるし、忙しいにもかかわらず和気藹々と試合できて楽しい

と言った感じでしょうか。
アルティメット関係は、完全にメタの読み外しですねぇ。
調整会でももっとアルティメットを意識した環境にするべきだった。

さて、メインとなるチーム戦は、個人目標が―なんて言うわがままを言わずに黙って無魔を握りました。
責任とかありますしね・・・!!

結果は、4戦2勝。

うち一戦は、防御札を引き込めずに敗け、もう一戦は、開幕直後に事故って敗け、と言った感じ。

しかし、先行1ターン目の灼熱の谷セットで、
「ソリティアですか?」
という質問をされたのはどうしたものなのか・・・・w

結論:安くて強いのは、やっぱり無魔!

次の大型大会は1月らしいので、今度は汚名返上できるように頑張ろう!!

各デッキの解説なんかはまた後日記録として残す予定です(

0 件のコメント:

コメントを投稿