2014年9月25日木曜日

[Netrunner] 第18回柏木シティグリッドに参加してきました!

先日、9月23日に開催された柏木シティグリッドへ参加してきました。
(すいません、告知忘れてました)


今回は、参加者10人。
面子はちょくちょく変わっているのですが、最近は大体、これくらいの人数ですねぇ。

都合よくLunar CycleのFirst Contactが手に入ってしまったので、ちょっとだけ気合を入れてデッキをデザインしてみました。

というわけで、持ち込んだデッキは、NBN: Media LynchとNasir: ICE Assassination。
罠に嵌めて殺す系Corpと、ICEを壊す系Runnerです。


一回戦

さぼてん氏 (Noise & NBN: Near Earth HUB) ××

無冠の帝王と名高いさぼてん氏。

Cacheを手に入れたNoiseは、金の巡りが良くなってて、相手にしてて辛いこと辛いこと・・・。
Runnerは、出だしこそ好調だったものの、Chronos Projectをうまく決められ、機能不全を起こして負けました。


2回戦

C氏 (Kate & HB: Core) 〇×

NasirってDracoにも弱いですね・・・。
意外なICEに当たって、テンポを奪われて負けました。

Corp時は、ICEを引けませんでしたが、Jinteki並みにRemote Serverを増設しまくって、Agendaを隠しながら何とか勝利できました。
Astroscript Pilot Programがズルい。


3回戦

D3D氏 (Chaos Theory & NBN: Core) 〇〇

Corpは、うまく回って、Astroscript Pilot Programを連打して勝ち。ズルい
Runnerは、初動でTest RunからMediumを引っ張ってきて、Parasiteで攻め立てて勝ち。


4回戦

ルカ氏 (Kate & Weyland: Core) 〇〇

そりゃあ、NBNは、Astroscript Pilot Programを連打すれば勝ちますとも(

Runnerでは、Bad PublicityをPersonal Workshopで有効活用して、アドバンテージを伸ばして勝ち。
やっぱり、Bad Publicityは、Corpにとって大きなマイナスになるんだなぁと再認識。

(最近の新Runnerは、どいつもWeylandに対して強いですねぇ・・・)


結果、10名声ポイント、オポ差で4位。

優勝は、無冠だった帝王のさぼてん氏。
念願の優勝おめでとうございます!


次回の柏木シティグリッドは、10月12日。
First Contact環境が続いてるはずですね。皆さんも奮ってご参加ください。

…告知を忘れないようにしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿