2014年11月27日木曜日

[Netrunner]第19回柏木シティグリッドに参加してきました

先日、10月24日は、第19回柏木シティグリッドに参加してきました!

持ち込んだデッキは、「生まれ変わったJinteki: PE」と「太陽教団に魂を売ったNasir」の組み合わせ。
どちらも、今度レシピを公開予定。

「All That Remains」は結局届きませんでした!
(昨日、郵便ポストに不在表が投げ込まれてたので、一足遅かった系ですね)

さて、今回はなんと参加者6人と過去最低値をたたき出しました(
ゲームマーケット効果はもう少し後にならないと発揮されないようですね((((汗

というわけで、簡単な対戦結果を

1回戦 (Silhouette & HB: Core(確か) ) ×〇

Runner側では、Nasirの能力を最大限に生かしつつ、R&Dを雑に攻め落として勝利。
Corpサイドは、Zaibatsu Loyaltyの力を借りてShilhouetteの能力を封殺するも、Agendaをスコアするタイミングを逃して敗北。
悔しいところです。

2回戦 (Andromeda & NBN: NEH) 〇△

勝率の高いID2つの組み合わせ。
Criminalに対してJintekiは有利に立てる・・・というデータもあるのですが、データ通りNet Damage等で翻弄し、Stackを空にしてあげて詰み盤面を作り出して勝ち。
裏の試合は、残り時間10分しかなかったこともあって、MediumインストールからR&Dへスーサイドランを繰り返し5点を稼いだところで時間切れ。

やっぱり、Nasirは雑に速いですね・・・。
そして、ひたすら時間のかかるJinteki・・・。勝ちきるルートを強化した方が良かったなぁ。

3回戦 (Weyland: Core(確か) & Iain) 〇×

先月もお手合わせしたみぃやさんとの対戦。
Weylandは、またもやR&DにAgendaが3枚重なっていたため、雑に勝利。・・・これ、先月もやりましたよね?
返しのIainは、(ID能力の都合もあり)お互いに一進一退のスコア&スティール合戦が繰り広げられましたが、HQからFetal AIがすっぱ抜かれてゲームセット。

結果、Corp時間切れ1勝、Runner3勝で2位に落ち着きました!
久々の上位です!

(次回は人が多いといいけど、年末は皆さん忙しそうですね・・・)

さて、次回の第20回柏木シティグリッドは、天皇誕生日12月23日。
お忙しい方も多いとは思いますが、今年の〆に是非ご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿