2015年7月21日火曜日

[Netrunner]第27回柏木シティグリッドに参加してきました!

第27回柏木シティグリッドに参加してきました!

持ち込んだデッキは、Mad MaxX: Fury LoadとWeyland: GTOv2の組み合わせ。

どちらも公開していたレシピより少しずつ改良がなされています。

今回の参加者はなんと12人。
久々の大人数でスイスラウンド4回戦です!


1回戦: VS David氏 (Weyland BaBW & Kit)××

初戦からビデオマッチ。
詳細はY.Kato氏によって後日公開されるであろうビデオを参照頂くとして、撃沈。

悲しみに包まれる・・・というか、GTO v2とKitは相性悪すぎた。
ぐぬぬ。

2回戦: VS 青色氏 (NBN: NEH & Gabriel (Core そのまま)) ○○

今回初参戦・・・とはいえ、Android: Netrunner開始当初からデータパックをちょくちょく買ってる人。
前日(というよりも日が変わってから)にお酒(Diesel)を飲みながらSanSan Cycle抜きのデッキレシピを教えていたので大体内容は知っている(

表はCorpをプレイ。
手札にGovernment Takeoverが来て、HQにICEがあってよかったと胸を撫で下ろしたら、Sneakdoor betaを入れられて危うく死にかける(
返すターンでさっさとArchivesに捨てて、ついでにArchivesにもICEを張って耐え忍び、無事(手順の再確認とかしたけど)コンボを決めてGovernment Takeoverをスコアして勝ち。

裏はRunner。
こちらは、「Scorched Earthなんて無い無い。Snare !なんて無い無い」の精神で 攻め続けて勝ち。

3回戦: ロキルス氏 (Weyland: AS & Geist) ○○

Corpサイド。
Geistさんは、Trashアビリティを使うとドローが付いてくるイケてる新ID。
そしてTrashアビリティ持ちのカードといえば、Hades Shard!
こいつを張られるとGTOは機能停止で普通の戦いをせざるを得なくなるぞ!
・・・と思ったけど入ってなかった模様。
普通にコンボが決まって勝ち。
Croud系ICE BreakerとStreet Peddlerを大量投入したデッキは楽しそうでした。

Runnerサイド。
ダメージなんか知ったことかぁ!
そんな感じでアグレッシブに攻め続けて、Corpがもたついてる間に勝ち。
タグが付いたら死んでるところでした(

4回戦: みらこー氏(主催) (Jinteki RP & Chaos Theory) ○○

最終戦は主催のみらこーさん。

表は、Runnerサイド。
Janus 1.0とかいうすごいICEをもろに食らって手札上限1枚になるも、Medium2枚パワーとWyldside&MaxXの毎ターン3ドロ―効果で押し切り。

裏は、Corpサイド。
初期手札にAccelerated DiagnosticsとPunitive CounterstrikeがあったのでICEがなくともキープ。
ファーストドローでHostile Takeoverを引いてきたのでそのままスコア(ノーガード)をしたらみらこーさんが固まった(w
その後は手札に来たGovernment TakeoverをやはりArchivesに捨てて、コンボパーツを揃えてGovernment Takeoverをスコアして勝ち。




すごい!
初戦以外は全部勝ったぞ!(

その初戦を落としてるせいで4位でした!


次回の柏木シティグリッドは、8月29日!
そして、8月1日はコアセット限定大会です!

皆さんのご参加をおまちしていますー。

0 件のコメント:

コメントを投稿