2015年10月21日水曜日

[Netrunner][大会]第30回柏木シティグリッドに参加してきました

前回のCorpの紹介すらやってないのに、先週は第30回柏木シティグリッドに参加してきました。

今回は、強豪のDavid氏の日本で参加する最後のシティグリッドでした。
そんなわけで、David氏に一矢報いてやろうとデッキ選択にも気合が入ります!

そんなわけで、試合当日の12時から作成したCorpのデッキ(Cerebral Imaging)と、
Faustに限界を感じてD4V1Dをピン積みしたいつものIndominus MaxXを持ち込みました。


(Cerebral Imagingは、懐かしのDead Count 13のリメイクといっても過言じゃないわけですが、コンボ起動のバリエーションが多すぎて未だに把握できていない謎のデッキです。後日紹介予定)

そんなわけで、今回は9人の参加者が集まり、スイス4ラウンドが行われましたー。

1回戦 カール氏 ○○

Runnerサイド、Corpサイドともに危なげなく勝ち。

そういえば、感想戦でもちょっと話してましたが、Cerebral Imagingを相手取るときは、できるだけHQにRunをかけ続けた方がいいように思います。
プレッシャーにもなるし、どうせ2~3枚はすくなくともAgendaがあるので、意外と盗めちゃうんですよねー。


2回戦 ロキルス氏 ビデオマッチ ○○

ビデオマッチでは勝てない事に定評のある綾羽氏でしたが、今回はそのトラウマを克服して両面勝ち。

・・・とおもったら、Corpサイドでは致命的なプレイミスがあった模様。
詳しくは後日Youtubeに上がるらしい対戦動画を見よう!


3戦目 David氏 ××

Noiseは無理(
Clone ChipとかからClotが2回以上インストール可能な盤面が整ってしまい、Cerebral Imaging撃沈

Runnerサイドでは、頑張ったもののCaprise Nisei姉さんが突破できなくて死亡。


4戦目 ルカ氏 ○×

「1ターンにAgendaは1枚しか盗めないぜ!」と豪語するNBNのHaarpsichord Studiosですが、
ICEが無ければMedium突っ込んで猿みたいにRunを宣言し続けるだけで3ターンで勝負が決まるんすよ(

そしてNoiseは無理(
Lag Timeとか対策カードを入れておく必要がありましたねぇ。


そんなわけで、Corpが2勝、Runnerが3勝で総合成績2位!
久々の上位ですねw


次回の大会は11月の・・・日程忘れちゃいました(確か28日だったような・・・

その前に、10月24日から、オンラインネットランナー対戦が可能な、ジンテキ東京で大会があるようです!
奮って参加しましょう!w

0 件のコメント:

コメントを投稿