2016年10月6日木曜日

[Netrunner]第5回アンガスシティグリッドに参加してきました

先月行われたアンガスシティグリッドに参加してきましたー。


持ち込んだデッキは、

Weyland: Project Infinity
Valencia: Project Lovegood.3

前者は無限クレジット無限強度アイスを作ってランナーに投了を促すデッキ、
後者はDr. Lovegoodを上手に使おうキャンペーン第3弾です。


今回は、まぁそんなに人が多くないということで、こんなこともできるんだー系デッキで参加しました。
デッキ詳細は、次回のシティグリッドまでには・・・。




今回は参加者13(-1)人!
関西からの第2の刺客、しゅがー氏に加えて、多数の初参加(カードまだそろってない勢)の方々がいらっしゃってくれました。
コアセットとチャンピオンデッキだけみたいな人もチラホラいましたね!
この調子で、どんどんカジュアル層も増えていってほしいところです。


そんなわけで結果は以下の通り


1回戦 三ノ輪マン氏 Kate & Jinteki PE ○○

対ランナーでは、リンクをラビットホールで強化したところを狙って無限クレジットを作り、
アイスがすべて無限強度になったところで投了を促して勝利。
対コーポは、コーポのR&Dをドローさせつくして勝ち。

どっちも相性面で勝ってしまった感じ。
これにめげずに、拡張セットを買って、色んなデッキを組んで再戦してください!!

2回戦 青色氏 Kate & Jinteki Palana Foods ○×

対コーポは、プレミをしていて1ターン差で勝つか負けるかみたいな勝負になり、ぎりぎり計画書盗んで勝利だ!と思ったらGlobal Food Initiativeだったので負け。
対ランナーは、ツールボックスインストールされたタイミングで無限以下略


3回戦 Kato氏 Nero & HB Cybernetics Division ××

どっちもネタバレしてると経験者相手に勝つのは無理(
ただ、対コーポは、手札を減らすのが楽しくて、悪ふざけをしすぎて負けたかなとは思う(

4回戦 フィンレイ氏 Whizzard & Jinteki Biotech  ○×

で、出た―、裏表ジンテキだ!
僕は知ってるぞ、迂闊にランすると死ぬんだ!
そんなデッキのために、僕はランをしないランナーデッキを持ち込んだんだからね、そのアドバンスされたカードが計画書でも、しばらくは勝てまいよ!
ん、でも、あのカード、状況的に計画書確定ですね。ランしよー。→タグつけられて無事死亡

対ランナー、Whizzardのミルデッキだと気づくのが遅れてちょっと焦りましたが、
遠隔サーバーの計画書がことごとく無視されたおかげでギリギリ勝利。


というわけで、最終的に5位でフィニッシュ。

やっぱり(相手依存の)コンボデッキは勝つのが難しいです。
特に、相手のリンクが2以上無いとただの紙束、みたいなデッキは、使える環境左右されまくりますねぇ。
Project Lovegood自体は成功と言ってもいい使用感だったので、プロジェクトの引き継ぎが行われることでしょう。

いつものあんがす氏によるまとめはこちら
http://togetter.com/li/1028116


今月はEscalationのデータパックが発売される模様ですが、めげずに頑張りましょう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿