2016年11月29日火曜日

[Netrunner][大会]第7回アンガスシティグリッドに参加してきました。

11月20日に行われたアンガスシティグリッドに参加してきました。

持ち込んだデッキは、

Jinteki: No ICE 2016
Noise: DemoRun 2016

という、リメイク系の組合せ。
どちらもコアセットのIDですな。

というわけで、今回の参加者は、とても少なめの4人。


1戦目 金子氏 (Jinteki: Potential Unreashed & Noise) ○○

コーポサイドからスタート。無事に遠隔サーバーの量産に成功して、ランナーがランを渋っているところを、軽量な計画書を次々にスコアしてプレッシャーをかけ、最後はPhilotic Entanglementでダメージを入れて勝ち。
ランナーサイドは、初心者の良くやるパージ忘れに付け込んで、Mediumでがっぽりいただいて勝ち。


2戦目 青色氏 (Builder of Nations & Edward Kim) ○○

ここもコーポサイドから。やっぱり遠隔サーバーを量産して様子をうかがっていたら、
「コーポの手札は0枚・・・。Neural EMPは入って無さそうだし、トップされることもないのでは・・・」とか言いながらグリップを0枚にしてターンを返してきたので、計画書スコアからID能力で1点入れて勝ち((
ランナーサイドは、序盤にFesterによるクレジットロックが決まったので、最低限の爆死をケアしてMediumでガッポガッポ。


3戦目 みぃや氏 (Jinteki: Potential Unreashed & Andromeda) ×○

今回のラスボス、みぃや氏。
ランナーサイドでは、
最初のランでKomainuにぶつかる
→デッキのI've Had Worseが全部消費される
→ネットダメージをケアできなくなったので、Medium戦略がほぼほぼ死ぬ
→一か八かラン
→死ぬ。
無事死亡(

コーポサイドは、昔懐かしのNet Shieldを出されてしまい、ID能力が死ぬ。
なんというメタ読みの的確さ。
でも、必死に7点分の計画書をスコアして勝ち。



結果、久々に優勝させていただきました。
やっぱり、ジンテキとノイズさんは使っていて楽しいですね。

あと、これくらいの人数だと、ちょうどいいくらいの疲労度で良いですね・・・。
やっぱり、人数が少ないと寂しいので、もうちょっと参加者が欲しいですね。

次回の12月は、年末ということでお休みの模様。
そんなわけで、来年1月に開催予定とのことです。

みなさん奮ってご参加ください~。

0 件のコメント:

コメントを投稿