2017年4月26日水曜日

[Netrunner][大会]第2回アヤバネシティグリッドに参加してきました

先週末は、第2回アヤバネシティグリッドでした~。

今回の参加者はなんと5人((


基本的に参加者が増える要素はキッツイけど、減る要素はゆるゆるなのが辛い環境ですね。

主催が僕だったり、(いつもいる)今回の参加者の半数くらいが面白デッキ好きなので、
ガッチガチのソリッドなデッキを組んで来ると勝ちやすく、
適当に組んだ紙束面白デッキみたいなパワー不足感のあるデッキでもそれなりに楽しく遊べるのが良いところなんで、都合のつくときはぜひ参加していただきたく(((((


というわけで、今回持ち込んだのは、

Kate: Welcome to JapariPark 2期
HB: ロクでなし巨大企業と負荷試験ロードテスティング


というわけで、今回は3回戦

1戦目 みよし氏 (Maxx & NBN Harpsichord) ○×(時間切れ)

前回の覇者みよし氏はNAPD MWLの更新を受けて前回のデッキを改造してきた模様。
Corpサイド:じっくり回して、Ark LockdownでアイスブレイカーやらLevy AR LAB Accessやらを消し飛ばして、クリックを全部潰して勝ち((
Runnerサイド:↑をじっくり回しすぎたせいで10分しかなく、コンボ始動までのパーツを集めきるも時間切れで負け((((


2回戦 ガソタム氏 (Omar Keung & Pālanā Foods) ×○

Runnerサイド:例のアポカリアンコールを決めて勝ったなと思ったら、R&Dから計画書を見つけることができず、Friends in high placeでVanilaを再インストールされてても足も出なくなって封殺((
Corpサイド:みよし氏のときと同様に、じっくり回してクレジットとクリックを制限していって、最終的にクリックを全部潰して勝ち。


3回戦 見えない友達 () ○○

ねっとらんなーはいろんなひととあそべてたのしいなー。
ついったーにはたくさんひとがいるもんなー。



というわけで、今回の成績は2位!
優勝は前回に引き続き、みよし氏でした!
2連覇おめでとうございます!

ちなみに、メタゲームはこんな感じでした。

次回の第3回アヤバネシティグリッドは、5/20(土)。
大会形式じゃなくって、Terminal Directiveという拡張セットを遊ぶ会にしようとしてますが、意外と需要が無い・・・?
もうチョイ考えてみます((




0 件のコメント:

コメントを投稿